【イーロン・マスク】人類を救うための将来計画

イーロン・マスクは今や時の人ですね。

テスラの時価総額は先週末の時点で6600億ドルに達しています。

明日、月曜日には市場がもっとも注目しているテスラのS&P500への組み入れがあります。

S&P500に組み入れされることで、テスラの株価は下がるという投資家もいれば、逆にさらに上昇すると見ている投資家もいます。

完全に2つに分かれています。

しかし、1つだけ共通の認識があります。

それは、「テスラの株価はまだしばらく上昇し続けるであろう」ということ。

少なくとも2021年の間は上昇トレンドを継続していくであろうと思われます。

従って、押し目を付ければ躊躇なく買い増しをしていく予定です。

個別株投資にはCEOの価値観把握は重要

個別株に投資する場合、CEO(社長)の性格や価値観なども把握しておく必要があります。

テスラ株ホルダーはたくさんいますが、実は社長のイーロン・マスクのことをあまり知らないという人は多いかもしれません。

もちろん、私も直接話したことはないですし、彼の講演を生で聴いたこともありません。

しかし、今はYouTubeという便利なもののお陰で、彼のインタビュー動画を閲覧することができます。

ただ、英語によるものなので、理解するのはなかなかハードルが高いかもしれません。

イーロン・マスクの事業

まずはこちらのツイートをご覧ください。

イーロン・マスクはテスラ以外にも様々な事業を手掛けています。

これら全て彼の理念を実現させるためのものですが、この中でも特にSpaceX事業は力を入れているのではないでしょうか。

もちろん、これは私自身の想像の域を出ませんが。

それでは、彼はなぜSpaceX事業を手掛けようと思ったのかご存じでしょうか?

イーロン・マスク本人の言葉によると、「人類を救うため」です。

地球に何かとんでもないことが起こった時、「ただうろたえるだけ」なのか、それとも「その日に備えて地球を脱出し他の惑星に移住できる状況を整えておくのか」。

彼はこの二択なら後者を選ぶとインタビューで語っています。

このインタビューに興味ありますか?

もし、興味がおありなら、是非こちらをご覧ください。

 

たった2分30秒のインタビュー動画ですが、イーロン・マスクの価値観がとてもよくわかります。

そして、この動画を見終わったら、さらにテスラ株を買いたくなることでしょう。

 

 

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ゴエモンをツイッターでフォロー

 

 

本ブログの著者「ゴエモン」のメイン証券口座はGMO

  1. ダウ・ジョーンズや会社四季報などの優良な投資情報が無料 ・年会費・口座維持費が無料
  2. 本取引に近い為替レート・取引環境で仮想マネーを使ったバーチャルFX取引が無料
  3. クイック入金・オンライン出金も無料 ・フリーダイヤル24時間サポートも無料
  4. 2018年 HDI格付け調査「問合せ窓口」&「Webサポート部門」で最高評価の”三つ星”を獲得!
  5. 高性能チャート「プラチナチャートプラス」
  6. 操作性が良く、初心者から上級者まですべての投資家を強力にサポートする「はっちゅう君FXプラス」
  7. FX取引のタイミングを逃さない!ブラウザインストール型ツール「FXツールバー」
  8. チャートを見ながら1タップですぐ注文。スマホ専用アプリ「GMOクリック FXneo」

テスラ、イーロン・マスク
最新情報をチェックしよう!